スレモンス トムのプロフィール
氏名 | スレモンス トム (すれもんす とむ) |
---|---|
団体名 | SET株式会社 |
役職名 | ディレクター |
自己PR、団体・地域等へのメッセージ
ディレクターのトム・スレモンスは2006年に来日し、数年でネイティブレベルの日本語力を体得する。南山大学で日本文学と国際文化の修士号を取得。その後、NHK, Adidas, American Eagle, Fitbit, HP, Red Bull, CP-Company, Lexus, UD Trucks, Infiniti, Mitsubishi, Bulgari, Yakult, JNTO, TCVBの大手クライアントを始め, 東京都などの行政機関の映像製作に携わり、大きなCM制作現場から様々な業種の作品まで豊富な経験値の持ち主。
観光とは人生の方向を変える力を持っています。私も日本に初めて来る時15歳の観光者でしたが、その経験があったから日本という全く知らなかった国に住むことになりました。特に海外の観光客が求めているのはその人生を変えるチャンスと思っています。
専門分野
観光まちづくりに関する主な実績
事業名 | 依頼者 |
---|---|
Kesennuma: Discover Japan のPR動画制作 | 気仙沼市 |
13 Prefecture: Experience More JapanのPR動画制作とコピーライター | JNTO |
Seki CityのPR動画制作 | 岐阜県関市 |
TCVBセミナーのプログラムの講師 | TCVB |
これまでにアドバイザー等で深く関わった地域、現在、活動されている地域と、その概要
市町村名 | 取り組みの概要 |
---|---|
山形県米沢市飯豊町 | NowHowという海外との結び付きを目標にするまちづくりの企画にアドバイザーとして参加しました。業務内容としてワークショップやPR動画などに携わりました。 |
学歴・職歴等
学歴 | George Mason University (BA) 南山大学大学院(修士号) |
---|---|
職歴 | SET株式会社 2017年―現在 Fulford Enterprise社 2010年―2017年 |
著書・論文・講演等 | 志賀直哉とジョン・ファンテの比較 ―短編小説における自伝性とメタフィクション― |