大城 琴音のプロフィール
氏名 | 大城 琴音 (おおしろ ことね) |
---|---|
団体名 | 株式会社Beyond |
役職名 | アカウントプランニングマネージャー |
生年月日 | 1992年11月19日 |
派遣地域 | 23区 北多摩・南多摩 西多摩 島しょ部 |
---|---|
対象地 | 街・繁華街 中山間地域 島しょ部 |
専門領域 | 魅力づくり・商品造成 プロモーション インバウンド |
地域との関わり方 | 専門特化型 |
アドバイスの仕方 | 協働型 |
自己PR、団体・地域等へのメッセージ
これまで、SNSからの情報発信を通じ、地域の魅力を国内外問わず多くの人々にお届けすることをミッションに、自治体や大手企業の国内・海外向けのSNS運用を5年以上、約150社以上運用を行ってまいりました。
SNSのターゲティング広告を研究し尽くし、効果を出す運用を心掛け、クライアントに合わせた運用方法を提案し、課題解決に取り組んでおります。
地元では当たり前にあるコンテンツも視点を変えると、とても面白いコンテンツになったり、思わぬ形で拡散されることがあります。
そのような地域の魅力を共に発見していき、SNSならではの双方的なコミュニケーションを通じて、素敵なコンテンツを造成、発信できるお手伝いができればと存じます。
専門分野
観光まちづくりに関する主な実績
事業名 | 依頼者 |
---|---|
デジタルマーケティングを活用した外国人観光客誘客促進業務委託 | 茨城県 |
首都圏&関西圏向けSNS観光プロモーション事業 | 一般財団法人 神戸観光局 |
宿泊施設アドバイザー派遣事業 コンテンツ造成及びSNSプロモーション業務 | 伊豆高原観光オフィス |
これまでにアドバイザー等で深く関わった地域、現在、活動されている地域と、その概要
市町村名 | 取り組みの概要 |
---|---|
茨城県 | 海外ユーザーをターゲットに、茨城県のコンテンツをSNSにて発信し、フォロワーの増加と海外における茨城県の認知度拡大を図った。 |
一般財団法人 神戸観光局 | 日本国内に向けて、神戸市のコンテンツをSNSにて発信し、フォロワーの増加、イベントへの集客を行った。 |
伊豆高原 | アフターコロナを見据えたオンラインツアーの実施 オンラインツアーのコンテンツを造成し、新たな宿泊客の獲得を図った。 |
学歴・職歴等
学歴 | 京都文教大学臨床心理学部臨床心理学科 |
---|---|
職歴 | 2016年株式会社Beyond入社(立上げ) |
所属団体に関する情報
住所 |
〒107-0007 中央区日本橋浜町1丁目2-8 日本橋BNKビル3階 |
---|